総技研

総技研です

2016年度の購入物

三脚

実は,総技研,いままで,スチル用の三脚でビデオを撮影していました。

カメラマンさんが,ほんとうに,かわいそうだった。

やっと,予算に少し余裕ができて,まともな三脚を買うことができました。

 

f:id:sohgiken:20170211235038j:plain

リーベック TH-650HD を購入しました。でかいですね。

 

f:id:sohgiken:20170211235153j:plain

購入時は,このようなかっこいい箱に入っています。

 

 

f:id:sohgiken:20170211235255j:plain

システムファイブで購入したんですが,なんと ! カレンダーがついてきました! 嬉しいですね。

 

フィールドレコーダ

f:id:sohgiken:20170211235409j:plain

4ch 同時録音できるレコーダ,ローランドR-44E です。

ローランドの製品は,型番の数字の前にはかならずハイフンが入るようです。

こちらはサウンドハウスで購入しました。

 

1,2chには,ミキサーからのラインを入れて,3chにはガンマイクで会場のエアーを拾う,

という感じで使っていく予定です。ファンタムが個別なのがなんともありがたい。

 

これらは,吹奏楽の撮影の際に,活躍しました。

次回の記事で示します。

 

文責 yn